ニキビ跡がシミになってレーザー治療に至るまで

ニキビ跡の赤み

ニキビってある日突然あらわれて、そこが痛い感じになってきます。 ちょっと赤くプックリふくれてきて、真ん中に脂肪のかたまりが出ると治ります。 でも時々そのかたまりが出来きれずに、残ってしまったままになっ・・・

背中のニキビ跡をとシミ

背中は自分では直接見ることが出来ない体の部分でなので 背中ニキビが出来ていても案外気が付かないものですよね。 酷くなって痛みがあれば気が付くのですが。 夏に泳ぎに行くときに水着になって始めて背中ニキビ・・・

ニキビ跡の治療について

ニキビ跡の治療を怠ると大変なことになるのはみなさん御存知だと思います。 でも、普通はあまり意識もせず、気が付いたら自然に治っている事が 多かったのですよね。 顔の側面に出来たニキビだったせいもあるので・・・

ニキビ跡の改善対策

今思えばもっとその時に意識して、ニキビの薬や紫外線よけをしていれば こんなことにはならなかったのにと思います。 どうしてそれをしなかったかと言うと、 私は今までニキビでのトラブルがなかったからなのです・・・

ニキビ跡と形成外科

その後もニキビ跡のシミが段々広がっていくなんて、 夢にも思っていませんでした。 それに若いって言うだけで、いつかは治ると思っていたのです。 でも年々、顔の横に出来たニキビ跡の日焼けしたシミが目立つよう・・・

ニキビ跡のレーザー治療1

ニキビ跡の治療なのですが、行くのは近所の普通の病院なので なんの抵抗もなく行くことができました!! 待っている患者さんはシミとか怪我の跡を目立たなくしてもらう為に 来ている感じの患者さんが多いみたいで・・・

ニキビ跡のレーザー治療2

レーザー治療をしてからの一週間は、 かさぶたが付くまでの間は、ずっと塗り薬とガーゼで覆っとくので、 ちょっと外出するのが恥ずかしかったりします・・・・ 一週間ぐらいはその状態なのです。 でもニキビ跡の・・・

形成外科と美容整形の違い

形成外科とは、先天的・後天的に出来たけがの跡や、シミ・あざを正常な状態に 手術や最新の治療法で元に戻す治療です。 それ以外では、交通事故や火傷の跡を目立たなくしたり、体の表面的な部分の 治療を主に目的・・・

ニキビ跡のクレーター

ここまでの私の体験したお話は、ニキビ跡が色素沈着して、 シミになって治療するまでの事を書いてきましたが、 人によっては、ニキビ跡がクレーターになって跡が 残ってしまう人も多いようです。 クレーターとは・・・

後悔しないクリニック選び

ニキビ跡の治療に限らず、どんな病気や怪我でも自分に合った 病院選びが大切です。 特に、ニキビ跡の治療は病気ではないし、緊急を要する治療でもないので、 よほどの事がない限り、クリニックへわざわざ時間を取・・・

コンテンツ一覧
オススメサイト